2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

弓道教室 最終日

弓道教室も最終日となりました。 全8回の予定が台風のため1回お休み。7回に短縮です。 まずは矢道から。そして最後には射位から引きました。 そして修了証の授与。 楽しかった?難しかった? 皆さん、まだまだ続けてくれそうです。 早く袴を着て、1人で…

弓道教室 第六日目

先週は台風19号の影響を受け、弓道教室はお休み。 弓道場に被害はありませんでしたが、皆さん大丈夫でしたか? そして一週間後、六回目の弓道教室が行われました。 ついに離れの練習です。まずは矢道に出て、的に近い所から。 習った事、忘れてないかな?基…

第74回 国民体育大会 弓道競技近的決勝

近的の決勝トーナメントが行われました。 残念ながら一回戦敗退。その後の順位決定戦で千葉県は7位となりました。 選手の皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。 因みに優勝は愛媛県。おめでとうございます。

稽古の後で‥

稽古後の的貼りです。 梨マラソン、弓道教室、そして稽古。 忙しい1日でしたね。 お疲れ様でした。

弓道教室 第五日目

いよいよ矢を番えました。 でもまだ引けません。危ないから。 矢を放つのは、離れの練習をしてからです。

白井梨マラソン

小雨降る中、白井梨マラソンが行われました。 当会も体育協会の一員なので、走路役員として参加。走者を見守ります。 みんな頑張って走っています。中には仮装をしている人も。 来年は走者として参加してみる?

第74回 国民体育大会 弓道競技近的予選

今日は近的予選です。 昨日に引き続き、当会から応援団も水戸入りしています。 千葉県の成績は、1回目9中、2回目8中で計17中。 当会の金田由紀さんは皆中、3中と大貢献。 その後、競射を突破して決勝進出が決まりました!やったー! 明後日に決勝戦が行われ…

第74回 国民体育大会 弓道競技遠的予選

「いきいき茨城ゆめ国体」の弓道競技が始まりました。 千葉県は成年女子がブロック予選を通過。本国体に挑んでいます。 当会の金田由紀さんが選手として参加しています。 本日は遠的予選。 選手の皆さん健闘してくれましたが、千葉県は予選通過ならず。残念。…

https://shiroishikyudorenmei.hatenablog.com