2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ日常、は難しいところですが

弓道場再開から、もう少しで一か月。 最大限の注意を払いつつ、稽古不足を補っています。 陽気のいい日曜日。今日は人数が多かったので、密を防ぐためにも勝手な稽古を避け、団体戦を行いました。 引くとき以外は、勿論マスク着用です このところ、また感染…

全日本選手権大会関東予選会代表選手選出!

当会から、全日本選手権大会の千葉県代表選手が選ばれました! やったあ! コロナ下だから…応援団を結成したいのですが、無理かな? 気持ちだけは、全会員の大応援団がすでに結成されています。

射初め…今更ですが

開催予定二日前に緊急事態宣言が発出され、中止されていた射初め。 ようやく、開催されました。 盛大にやりたかったけど、それが許される時世ではありません。 周知せず、コッソリと密やかに、少人数で。 お正月だからと準備していた金的も。せっかくだから…

まずは道場整備から

初日は道場内のお掃除からでしたが、今日は矢道の雑草取りです。 稽古をしたいところですが、道場の整備は外せません。 日向は少し暑いけど、植物には快適なのかな? すでに雑草との戦いは始まっています。

弓道場 開場!

今回も弓道場の閉鎖は長かった~。およそ三ヵ月。ようやく新年度から利用可能となりました。 桜も我々を待っていてくれたようです。 この間に床の一部張替工事も完了。 綺麗になったけど、ワックス効きすぎ。胴造りを試される場となっています。 一番の問題…

https://shiroishikyudorenmei.hatenablog.com