2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日常風景

今年の夏は、特に暑い。 毎年言ってるような気もしますが。 そんな中でも、めげずに稽古を繰り返したおかげ? 夏の審査でも昇段者がありました。 いいね、みんな頑張ってるよね。 この努力が成果に結びついたのです。 未だ結果が出てない人も、時間の問題。 …

八月例会

世間ではお盆休みに入った初日? 山の日に月例会を開催しました。 まずは先月渡せなかった認許状の授与から。 当会の将来を担う会員のひとりです。 なので引くだけじゃなく、いろいろと稽古が必要。 礼記射義の先導も、やっぱり練習しとかないとね。 「・・…

令和5年度全日本選手権関東ブロック予選

暑い中、会員が集まって例会を行っていたその日。 水戸では全日本選手権の関東ブロック予選が行われていました。 千葉県からも、男子4名女子4名が参加。 その内のひとり、当会の精鋭、金田由紀氏。 唯一のブロック予選通過です。 やったね!おめでとう! 皆…

暑い中での例会

これから秋にかけて、行事は目白押し。みんなの都合を考えると、なかなか日程を組むのも難しくなってきます。 そして酷暑の中、暑さに負けずに月例会開催です。 が、その前に。 当会からは4月5月の地方審査で、初段から四段まで一人ずつの昇段がありました。…

https://shiroishikyudorenmei.hatenablog.com