2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月例会

もう11月も末ですが、例会です。 最近、行事が多かったから。なんとか月内に開催されました。 風も無く、穏やかで暖かい1日でしたが、やはり霜月も末。陽の短さを感じられます。 まだ17時前、しかも晴れなのに、この暗さ。この先さらに陽は短くなると思うと…

香取神宮 新嘗祭

11月23日は香取神宮の新嘗祭です。 そして香取神宮の弓道場では秋季弓道大会が行われています。 あいにくの雨、そして寒い。 それでも会員の弓道熱は冷めないようです。 出番はこれから。まずはエネルギーを補給して。 身体が縮こまっていないといいんだけど…

船橋芝山高校・安土整備

白井高校の安土整備から二週間。 今度は船橋芝山高校です。 ここの弓道部顧問は当会会員。会長の一番弟子(自称)でもあります。 って事はここの部員は弟妹達ではなく、甥姪? 何でもいいけど、会員には芝山OBもいる。つまりはお手伝い必至です。 と言っても、…

千葉県弓道連盟・北部地区大会

当会からも、9名で参加しています。 白井市から旭市はちょっと遠い。雨にならなくて良かったね。 県の射会と比べると、遊び気分要素が少し強い?リラックスして楽しそうです。 待機場所が外のテント下、風が強いのが難点ですね。 天気を心配してたけど、大丈…

白井高校・安土整備

だんだん日も短くなり、気温も下がってきた今日この頃。 そんな一日、白井高校弓道場の安土積みなおし作業を行いました。 白井高校弓道部は、当会会長が教えています。つまり弓道部員は私たちの弟妹のようなもの。卒業後に会員となって共に稽古をしていく仲…

https://shiroishikyudorenmei.hatenablog.com