2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

修業は続く

日々、稽古は繰り返されます。 いつでも的に向かっているようですが、そうでもない。 陰でたゆまぬ努力をしています。 高段者から教えを請いながら、一つ一つ動作の確認。 狭い道場だけど、譲り合いながら、各自のお稽古です。 細かい動作には癖が出やすいし…

道場整備~芝刈り~

熱心すぎる会員たち。 今日も弓道場に集っています。 これで上達しないはずない、成果は必ず出ます。・・・いずれね。 でも稽古だけしていられる訳ではありません。 風は強いけど天気は抜群、今日は芝刈りを行いました。 冬の間、お休みしていた芝刈り機の出…

令和5年 香取神宮春季弓道大会

まだ週末の休みは残ってるけど、五月三連休の最終日。 本日も弓の修業は続きます。 といっても白井中学校の弓道場は、昨日までと比べるとちょっと人少な。 なぜなら、香取神宮の春季弓道大会に繰り出しているから。 学校施設とはちょっと違うね。緑濃く、神…

春季大会

令和5年のみどりの日。 今日は白井市体育協会主催の春季大会が開催されました。 昨日の月例会に引き続き、連日の射会です。 当会の割り当ては16時から。 顔ぶれは昨日とほぼ同じ。当たり前だけど。 世間ではコロナも落ち着いて旅行だ何だと賑わっているとい…

五月例会

少し前の予報では、今年のGWは天気が今一つなんて言ってたけど、良い方に変わってくれて、気持ちの良い五月晴れ。 そんな中、月例会開催です。 が、その前に。 安土の幕を新調しました。 以前取り替えてから、3年半。 毎日風雨に晒され続けた幕は、陽に焼け…

https://shiroishikyudorenmei.hatenablog.com