白井高校・安土整備

だんだん日も短くなり、気温も下がってきた今日この頃。

そんな一日、白井高校弓道場の安土積みなおし作業を行いました。

白井高校弓道部は、当会会長が教えています。つまり弓道部員は私たちの弟妹のようなもの。卒業後に会員となって共に稽古をしていく仲間予備軍でもあります。

ですからもちろん、お手伝いに行くのも恒例行事。

肉体労働には不向きなお年頃ではありますが、そこは経験でカバー。

初・積みなおし体験の高校生とは違います。

年齢は二倍、三倍、それ以上?の会員も、高校生に交じって汗を流しました。

気持ちは高校生にも負けていませんが(多分)、明日の腰痛は否定できないかも。

何度も崩して積みなおし。苦労しました。でも繰り返す度に積み方も上達。

そして綺麗に積みあがりました。

部長の挨拶と共に、本日の作業は終了です。

二年に一度のこの作業。次の安土整備は、OB・最高学年としての参加だよ、頼りにしてるからね。

丸一日、お疲れ様でした。

 

あ!会員は、もう一つの弟妹達、船橋芝山高校の安土整備も控えてるからね。

まずは身体を休めて、次に備えてね!

https://shiroishikyudorenmei.hatenablog.com