八月例会

世間ではお盆休みに入った初日?

山の日に月例会を開催しました。

まずは先月渡せなかった認許状の授与から。

当会の将来を担う会員のひとりです。

なので引くだけじゃなく、いろいろと稽古が必要。

礼記射義の先導も、やっぱり練習しとかないとね。

「・・・夏の暑さにも負けぬ丈夫なからだを持ち」

を目指そうにも、昔とは暑さの度合いが違います。

昔は日射病って言ってたよね。今は陽にあたらなくても暑さにやられちゃうからね。

休憩を取りつつの射会でした。

そして三名による射詰め。

これも練習になります。

これで、外の射会に行って、射詰めになっても困らないね。

 

そしてお楽しみ。

頑張って作ってくれた、かわいい変わり的をねらいます。

「ちいかわ」も「アンパンマン」も、矢が中ったら痛いよね。

かわいそうで射抜けない、なんて言ってたけど。

最後は残酷にも串刺しにされちゃいました。

今度から、的にするのは悪者にしませんか?

そうしたら遠慮なく、みんなで退治出来るよね。

 

次の射会も、楽しみです。

https://shiroishikyudorenmei.hatenablog.com