武道大会&月例会

白井市体育協会主催の武道大会が開催されました。

体育大会の弓道の部、になるのかな?

在住在勤在学者に参加資格があるはずだけど、このところのコロナ禍で開催も控えめ。あまり宣伝しないでひっそりと(?)行われています。

せめて白井高校の弓道部を誘いたかったんだけど、今日は県の高校総体。彼らは別の場所で頑張っています。

毎週、予定が詰まってるので、月例会も兼ねての開催としました。

但し武道大会は事前エントリー制なので、当日の予定が不明だった会員は残念ながら。

都合がついた人は、当日参加OKの月例会のみのエントリーです。

目の前には武道大会の優勝杯も飾られていますが、当会の会員が手に出来るかは神のみぞ知る。月例会でもあるので、ささやかに賞品もね。

朝からの雨模様でしたが、幸いにも始めたころには小降りとなりました。

湿度は高いけど、暑くもなくまずまずの天候でした。

恒例の講評も。言われたことを気を付けて稽古してるんだけど、それでも毎回同じことを言われてしまう・・・何故だ?

武道大会の結果は、他団体の結果と纏めてからだけど、月例会の順位決めも必要なので、遠近競射も行います。

弓を持ったまま座るのは、狭くて無理なんだよね

結果はさておき、今日も楽しい稽古が出来ました。

次もまた頑張りましょう。

https://shiroishikyudorenmei.hatenablog.com