宗吾霊堂 御待夜祭奉納弓道大会

ようやく9月。でもまだまだ暑い最初の日曜日。

宗吾霊堂の御待夜祭奉納弓道大会がありました。

昔は宗吾霊堂裏山の仮設弓道場で行われていました。

参加者増加、危険防止の観点から、場所を移して行うようになってから、既に10年以上。祭囃子を聞きながらの風情は捨てがたいものだったので、当時を知る人は少し残念かな?

でも楽しい一日であることは変わりません。

 

いつもの如く、当会からも大勢で参加。

会場は成田市中台運動公園内体育館弓道場。

きれいな道場。お守りも戴きました。

暑いけど、控室は冷房も効いていて快適快適。

そのまま床に座る控室も多いけど、ここは椅子もあって、楽々ですね。

最近になって、大人数参加の射会も少しずつ増えてきました。

楽しめる機会も増え、どんどん上達していく・・・はず。

みんなが行っちゃったから、白井中学校弓道場は寂しかったけどね。

でも残された会員も、しっかり稽古していたんだよ。

 

そして結果。

当会からの入賞者は4人。これは多いか少ないか。

運営してくださった成嶺会の皆様、楽しい一日をありがとうございました。

https://shiroishikyudorenmei.hatenablog.com