七日目の弓道教室

とうとう終盤、七日目に入りました。

まずは復習ね。

三分の二くらいの距離かな?

ちゃんと出来た?忘れてなかった?

 

そうしたらいよいよ、射位に立ちます。

はじめに見た時より、安土が遠い気がする・・・なんて思ってない?
大丈夫、的までの距離に変化なし。十五間半(28m)です。

もう一度復習。しっかりね!

矢を離すようになると、危険と隣り合わせです。
自分も他人も、怪我無く安全に。気を付けて!

 

ついに射位から、矢を離します。

しっかり引いて!

会員諸君!サポートは任せたよ!

みんな、すっかり弓引きです。
一人前までは、もう少しだけどね。

さて何人が、弓道の深みにはまっていくでしょうか。

 

来週は最終日、総仕上げに立ちを組みます。

出来ないと卒業保留・・・なんてことはないですが。

修了式もありますよ。

終わりは寂しい気もしますが、楽しみですね!

 

https://shiroishikyudorenmei.hatenablog.com