五月例会

少し前の予報では、今年のGWは天気が今一つなんて言ってたけど、良い方に変わってくれて、気持ちの良い五月晴れ。

そんな中、月例会開催です。

 

が、その前に。

安土の幕を新調しました。

以前取り替えてから、3年半。

毎日風雨に晒され続けた幕は、陽に焼けて破れも目立ってきていました。

弓道場には、キチンと作って貰った幕もありますが、普段使いには出来ません。

作って貰ったのはお値段がね。

日常稽古用には安い布を使って制作した、手作りの幕を使用しています。

市章の染め抜きなんてできないから、白い布を縫い付けて。

28メートル離れた射位から見る仕様となっております。

近くから細かいところを見ないのは、いつものお約束です。

でもすっかり見違えて、気持ち良い月例会開催となりました。

 

そして例会。

ちゃんと丁寧に引いてるかな?

例会だからね、講評があるよ。また耳に痛いこと言われちゃうかも。

そして厳しい(?)チェックが入ります。

この後の射はどうだったかな?

明日は夕方から春季大会だよ!今日の反省を生かして頑張ろうね!

 

https://shiroishikyudorenmei.hatenablog.com