立春の例会

二月に入ってすぐの日曜日。

暦では春を迎える立春に、二月の例会を開催しました。

と言っても体感としては冬の最中。

午前中には雪も降り、ここ数日は積雪も危ぶまれる予想が出ています。

弓道場は極寒。弓道に懸ける気持ちは熱いけど、身体が温まるわけではありません。

準備運動で身体を温めても、出番までには冷え切ってしまいそうです。

身体が縮こまっているのか、成績も今一つでした。

 

そして一日遅れの鬼退治。

チームを作って、団体戦を行いました。

鬼を成敗できれば高得点のストラックアウト。

更に気温が下がってきてからのお楽しみでしたが、一番気合が入ったかも。

即席のチームだけど、仲の良さでは折り紙付きのやごろの会。

誰と組んでも、チームワークはバッチリです。

どのチームも鬼退治に精を出し、最後には鬼は串刺しにされました。

鬼はいなくなり、今年も安心して弓道場を使えそうです。

 

寒さは今がピークかもしれませんが、着実に春は近付いてきています。

矢取り道では梅も咲いています。

この春には弓道教室も開催予定。そろそろ計画も煮詰めなければ!

ますます忙しい日々が待っています。

https://shiroishikyudorenmei.hatenablog.com