道場整備~芝刈り~

熱心すぎる会員たち。

今日も弓道場に集っています。

これで上達しないはずない、成果は必ず出ます。・・・いずれね。

 

でも稽古だけしていられる訳ではありません。

風は強いけど天気は抜群、今日は芝刈りを行いました。

冬の間、お休みしていた芝刈り機の出番です。

写真じゃ判りにくいけど、ずいぶん伸びてきていました。

風の強さと短く刈られた芝がわかるかな?

道場整備、やる事はたくさんあるけど、稽古の合間に少しずつ進めていきましょう。

 

その重要な整備の為に正装していた訳ではありません。

私たちが行うのは「弓道」。

弓術じゃないので、作法も大切。肌脱ぎのお稽古です。

稽古すべき時間を削って道場の整備をしたんです。

神様はちゃんと見ていてくれていて、いつかご褒美をくれるはず。

その日を楽しみに、研鑽を続けましょう。

 

学校施設だから、神棚は無いけどね。

 

https://shiroishikyudorenmei.hatenablog.com