秋の三連休

急に秋が訪れ、一気に涼しくなりました。

行楽シーズンではありますが、勿論、当会員にとっては弓道の秋。

三連休は素晴らしい秋晴れで始まりました。

みんな、熱心に稽古中。

 

でも少しずつ、天気は怪しくなる予報。

三連休最終日は、月例会を予定しています。

そこで二日目。雨が降る前にと、道場整備に乗りだしました。

行事や天候に左右され、ちょっと間を空けてしまった矢道の芝刈り。勢い込んだものの、どうやら芝刈り機がご機嫌斜め。なかなか言うことをきいてくれません。

四苦八苦しながら、ようやくの作業となりました。

苦労の甲斐あって、綺麗な状態で、月例会が開催できます。

 

で、最終日。

予報が外れてくれれば良かったんだけど、残念ながら朝からの雨。そして寒い。

それでもみんな集まって、まずは一手引いて講評です。

・・・先月の課題は克服できてるかな?

自分への講評はもちろんですが、他の人のも参考になるね。

よ~し此処に気を付けるぞ!と意気込むけど、なかなか難しい。

 

とはいえ、楽しむことも大切です。

低予算のなか、工夫した賞品が並びます。

参加賞の野菜付き。

今夜の会員宅では、夕食にサラダが並んだことでしょう。

次回も頑張ろうね。

https://shiroishikyudorenmei.hatenablog.com